2012年6月18日月曜日

「もにまるず」と「原宿」と「88年生まれ」


今、原宿のKDDIデザイニングスタジオで「Creatty」というwebサービス主催の「web×アートの展示会」をやっています。8名の若手アーティストが出展していまして、そこに「もにまるず」も出させていただいています。
原宿で「もにまるず」を展示するということは、僕にとってはとても意味のあることなのです。

さかのぼるは2008年。当時、大学2年生、20歳。
芸術祭で「もにまるず」を展示販売しました。その時「Gift Of Somebody」という学生アートグループから「こんど展示しませんか」とお声掛け頂いたのでした。展示の名前は「Birth」。初めての学外での展示です。それが原宿でした。展示名の通り「もにまるず」が外に出て、生まれたなぁという感じを味わいました。

もにまるずを作りはじめて2年目、「アーティストを世の中に発信したい」という「Gift Of Somebody」という同世代(88年生まれ)のグループと出会い展示。
後にフリーペーパー作ったり、ニューヨークで展示をする事になったりしたわけです。べりーエキサイティングでした。
2008年「Gift Of Somebody -Birth-」での展示風景。
うさぎTシャツも作ってました。

そして今、2012年。社会人2年生、23歳。
社会人として「もにまるず」を作って2年目、「アーティストを世の中に発信したい」という想いを持った「Creatty」というサービスを作っている会社にお声掛けいただき原宿で展示することになりました。なんと、この会社の社長も88年生まれで同じ年。

2年目に、88年生まれの方にお声掛け頂き、原宿で展示。
ただの偶然なんだけど、なんかワクワクしてしまうこの偶然。
これからが楽しみです。

という訳で、ぜひ原宿のKDDIデザイニングスタジオへ!22日までです!(前置きの長い長い告知)

0 件のコメント:

コメントを投稿